ポッツィシェフのレシピ
カサゴのカルトッチョ
検索ページへ戻る
レシピ検索
レシピ検索

材料

(4人分)
 
カサゴ(皮側に切れ目を入れる)4切れ
ズッキーニ
(3㎜厚さのいちょう切り)
1本
チェリートマト
(ヘタをとって縦二つ切り)
8個
ケッパー20g
イタリアンパセリ1束
タイム1枝
オリーブオイルEX100g
塩、こしょう適量
200cc
クッキングペーパー
(30㎝×60㎝のもの)
4枚
作り方
1
クッキングペーパーを横長に置き、半分のスペースの中央に塩、こしょうしたカサゴを置く。
周りにズッキーニとチェリートマトを並べ、ケッパーを散らしてパセリとタイムを上に置く。
オリーブオイルEXをかける。
2
何も置いていない方のペーパーを1.の具材をかぶせるように半分に折り、重ねた二枚の端から折り返して高さ1㎝ほどの細長い三角形を折る。
3
2.の三角形に少し重なるようにずらして同様に折る。
くり返して一周し、ペーパーの端をしっかり留める。
4
「ドミナ・ビアンカ」に付属のスチームバスケットをセットし、水を入れる。
3.の紙包みをバスケットに置き、ふたをして強めの中火にかける。
シューッといったら弱火にして3分間加熱し、火を止めて4分間蒸らす。
ワンポイントメモ
鱈、メバル、ホウボウなど、白身の魚なら同じようにおいしくできます。野菜も彩りよく季節のものを何でも使ってください。
クリスティアーノ ポッツィ Christiano POZZI
元六本木ヒルズクラブ「ラ・クッチーナ」料理長
1973年ミラノ近郊レコ出身。
2003年「アンティカ オステリア デル ポンテ」東京店開業のために初来日。07年再来日し、「オフィチーナ ディ エンリコ」に入社、「アルマーニ リストランテ」副料理長を務める。09年より13年12月まで、六本木ヒルズクラブ「ラ・クッチーナ」料理長。イタリア伝統の味を伝え続けている。
おすすめ関連レシピ
レシピトップへ